大阪府摂津市の認定こども園 正雀愛育園は、創造のこころ豊かな感性を育てます。

社会福祉法人 成光苑認定こども園 正雀愛育園
TOP|正雀愛育園について - よくある質問

よくある質問

4月から入園希望なのですが手続き等どうすればいいですか?  

4月からの入所希望園児の受付は、摂津市役所 本館6階にて行われます。
申し込みには園児同伴で保護者の方が行ってください。 
申請に必要な書類は市役所および当園にもおいてあります。

こども園がどんなところかわからないのですが見学させてもらえるんですか?

予め電話連絡していただき、見学の希望日時をお知らせください。見学は随時、受け付けておりますので 気軽にお問い合わせてください。
また、毎週、土曜(原則的に)、未就学児とその保護者対象で 午前10:30~11:30に園庭開放もしていますので親子で遊びに来てください。

一時保育の利用を考えているのですが・・・

一時保育を利用するには事前に利用申込、利用登録申込書を記入していただく必要があります。 用紙は市役所および当園においてあります。
週3日以内のお仕事や病気通院、家族の看護、冠婚葬祭などに よる一時的な保育や育児リフレッシュ(週3回迄の登録利用)による一時保育を実施しています。
対象年齢は生後3ヶ月から就学前児童で、原則として月曜日から金曜日の午前9時~午後5時の保育です。

一時保育の利用申込書(利用登録書)を提出したのですがその後はどうすれば・・・

申請を済まされたら一度園に電話していただき、保育希望の日時を一時保育担当の職員にお知らせください。 保育人数に余裕がありましたら担任と面接をしていただきますので面接日を相談の上、決定します。

面接には保護者の方がお子様を連れて園に来て下さい。
面接ではお子様の保育をスムーズにできるように 担任と話をしていただく他に保育室を見て頂いています。 (保育希望日時までに面接を済ませていただく必要があります)

お問い合わせ
成光苑 第三者評価受信結果 今月の園だより 今月の献立 今月給食だより
ここをタップすると電話ができます
06-6382-2600