大阪府摂津市の認定こども園 正雀愛育園は、創造のこころ豊かな感性を育てます。

社会福祉法人 成光苑認定こども園 正雀愛育園
TOP | 教育及び保育内容 - イベントだより

イベントだより

「楽しく遊ぼう」

10月30日(金)に「楽しく遊ぼう」を正雀体育館で開催しました。
地域の高齢者や在園児の祖父母約90名の方に参加した頂きました。 子ども達と一緒にふれあい遊びをしたり「食べたらみんなで体操しましょう」をして、 楽しい時間を過すことが出来ました。

「チューリップの球根」

チューリップの球根を植えました。 子ども達も大きく成長するよう「大きくな~れ」と 願いを込めながら植えていました。 園庭で育てている大根が葉を出し、大きくなってきています。
最近では、根の部分も大きくなり、白い大根も見えるようになりました。 また、キウイの木も大きく成長し、ぐんぐん上に伸びていっています。


「運動会」

今月、運動会を味舌小学校グランドで開催しました。
晴天に恵まれ子ども達も保護者の皆様も子どもの成長を感じ、心温まる一日を過ごされたようです。
また、愛育園最後の運動会になった年長児では、マーチングに縄跳びなど最後までやり遂げることが出来ました。 子ども達も上手に出来たことを喜び、自信も付き、一回り大きく成長したように思います。

お問い合わせ
成光苑 第三者評価受信結果 今月の園だより 今月の献立 今月給食だより
ここをタップすると電話ができます
06-6382-2600