大阪府摂津市の認定こども園 正雀愛育園は、創造のこころ豊かな感性を育てます。

社会福祉法人 成光苑認定こども園 正雀愛育園
TOP | 教育及び保育内容 - イベントだより

イベントだより

「じゃがいもの種芋植え」

3・4歳児クラスでじゃがいもの種芋植えをしました。
「ここからじゃがいもがたくさんできるんだよ」と話を聞いた後に、みんなで植えました。
「たくさんできるといいね」「楽しみだね」という声が聞かれました。


「音楽会」

2月6日(土)に3・4・5歳児のみ音楽会を安威川公民館のホールで開催しました。
楽器遊びや鍵盤奏、年長児では、合奏やハーモニカ奏を発表しました。どの演目も上手に行うことが出来ました。子ども達も保護者に拍手を頂き満足そうでした。


「お別れ遠足」

2月17日(水)に4・5歳児でお別れ遠足で東条湖おもちゃ王国に行きました。 メリーゴーランドに乗ったり、広場でショーを見たり、キャラクターとダンスをしたり楽しむことが出来ました。

「一津屋愛育園(姉妹園)との仲良し会」

2月23日(火)に姉妹園の一津屋愛育園に5歳児が行き、交流を図る、「仲良し会」に参加しました。
近くの小学校でサッカーの試合をしました。広いところで試合を楽しむことが出来ていました。


お問い合わせ
成光苑 第三者評価受信結果今月の献立 今月給食だより今月のきりんひろばだより
ここをタップすると電話ができます
06-6382-2600