大阪府摂津市の認定こども園 正雀愛育園は、創造のこころ豊かな感性を育てます。

社会福祉法人 成光苑認定こども園 正雀愛育園
TOP | 教育及び保育内容 - イベントだより

イベントだより

「高齢者の大正琴・三味線・民謡の披露」

9月21日(水)に9月生まれの誕生会に地域のやよい会の高齢者の方4名が来園、大正琴・三味線・民謡を聞かせて下さいました。  
初めて見る楽器に子ども達は興味津々に音色や歌声を聞き、手拍子をしたり、童謡を演奏して下さると一緒に歌ったりと楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

「eネコの撮影」

9月26日(月)、エコ育の一環で取り組んでいる関西電力の「eネコの歌」のCM協力をしました。
子ども達は、いつもと違う雰囲気に戸惑う姿も見られましたが、自信を持って歌う姿が見られ、褒められると誇らしげに笑う表情がとても可愛らしかったです。
関西電力のホームページやfacebookに、掲載されるのでどうぞご覧下さい。

「運動会」

10月16日(日)に味舌小学校にて、運動会をしました。0歳児は保護者の方と一緒に体操をしたり楽しい時間を過ごしました。また、1,2歳児は広い校庭で身体をいっぱい動かし、表現遊びを楽しむことが出来ました。  3,4,5歳児クラスでは、かけっこをしたり、リレーやパラバルーン、マーチングなどを頑張りました。特に年長児は、最後の運動会でやる気に満ち溢れ、最後までほかのクラスの見本として頑張っていました。

「コスモスが咲きました」

10月初旬に園庭で育てていたコスモスがきれいに咲き、秋の訪れを感じることが出来ました。

「摂津市政施行50周年巨大絵画展に出品」

摂津市政50周年を迎え、年長児31名が共同制作で摂津市のマスコットキャラクター「セッピィー」と自画像を描きました。摂津市コミュニティプラザや運土会の会場に展示し、子ども達も喜んでいました。




お問い合わせ
成光苑 第三者評価受信結果 今月の園だより 今月の献立 今月給食だより
ここをタップすると電話ができます
06-6382-2600