大阪府摂津市の認定こども園 正雀愛育園は、創造のこころ豊かな感性を育てます。

社会福祉法人 成光苑認定こども園 正雀愛育園

2月イベントだより

2018年3月1日

<雪遊び>

   

1月27日(土)寒い日で雪が降り、園庭にうっすら積もったので遊びました。珍しい雪を触り、雪だるまを作って楽しそうに遊び、貴重な経験となりました。

<節分のお集まり>

   

2月1日(木)節分のお集まりをしました。節分の由来の説明等、色々な話を興味深く聞くことができていました。その後、今年の恵方「南南東」を向いて巻き寿司や豆を食べました。鬼の登場で子ども達も驚いて逃げたり、勇気を出して豆まきをしたりと、日本古来の伝統を楽しむことができました。

<幼児発表会>

   

2月10日(土)摂津市民文化ホールにて幼児(3、4、5歳児)の発表会をしました。どのクラスも日々の練習の成果を発揮し、子ども達も達成感を感じることができたようです。年長児は最後の発表会ということもあり、子ども達の気持ちも1つになり、和太鼓、マーチング、思い出等、どのプログラムも感動してもらうことができたと思います。

<お別れ遠足>

  

2月21日(水)に4、5歳児クラスがお別れ遠足でビッグバンに行きました。4階から8階の遊具の塔に昇ったり、大きなワニなどで遊び、楽しむことができました。

 

 

ここをタップすると電話ができます
06-6382-2600