大阪府摂津市の認定こども園 正雀愛育園は、創造のこころ豊かな感性を育てます。

社会福祉法人 成光苑認定こども園 正雀愛育園
TOP | 教育及び保育内容 - イベントだより

イベントだより

通報訓練

6月の終わりに通報訓練に参加しました。消防士の方が来園され、消火器の使い方や消火方法をご指導して下さいました。
実物の消防車と写真を撮ったり、近くで見ることができ子ども達からも「わぁ~!!」と歓声をあげ、笑顔が多く見られました。

看板

今年度より、認定こども園に変わりました。駐車場前と安威川沿いから見える看板に「認定こども園」の文字が追加されました。
また、近くに来られた際には、ご覧に寄ってくださいね。

納涼夏祭り

7月4日に毎年恒例の納涼夏祭りを開催しました。天候は、あいにくの雨でしたが、子ども達は夏祭りの雰囲気を楽しむことができた様子で、嬉しそうな笑顔を多く見ることができました。
保育教諭の出し物では、ブラックライトシアターをしました。暗闇の中で綺麗に輝く登場人物に興味深々に見る姿が見られました。
盆踊りでは、室内で行いました。年長児の叩く太鼓のリズムに合わせて年中児が円を作り楽しそうに踊ることが出来ていました。
天候は雨でしたが、子ども達の笑顔が多く見られる一日になりました。

お問い合わせ
成光苑 第三者評価受信結果今月の献立 今月給食だより今月のきりんひろばだより
ここをタップすると電話ができます
06-6382-2600